雲南市立木次小学校

メニュー

マーク集めゲーム

2017-02-28 10:54:35
児童会の「笑顔の輪を広げよう委員会」さんが、全校で楽しめるゲームを展開中!
ヒントをもとに校舎内に隠された「文字」を探しています!休み時間は廊下や特別教室がにぎやかです!

研究職員会

2017-02-28 09:59:34
27日の職員会では、新採3年目の今岡先生と2年目の飯島先生の今年度の研修の報告を職員の前でしてもらいました。
飯島先生の研究実践報告の様子。

続いて、校内研究の本年度の成果と課題についてのまとめとして、研究主任の先生の進行で話し合いをしました。

図書館のヒミツ

2017-02-28 09:12:57
図書館を利用する子どもが増えています。確実に本好きな子どもが育ってきています。そのヒミツを探りに図書館に行ってみました。
タイムリーな特集が…。最近お亡くなりになりましたブルーナーさんの特集!

新しく入った本の紹介!

「おすすめの本完読証」の掲示

「3冊貸出券」をもらった人を掲示!

「しおりコンテスト」(図書委員会主催)の入賞作品の紹介!

図書館に行きたくなる、本が読みたくなる環境づくりやイベントの仕掛けがたくさん作られていました。
図書館司書の栂先生と司書教諭の周藤先生のお蔭です!

今朝の読み語り

2017-02-28 08:50:18
今朝も「だんだん」さんにお世話になりました。

(始まるまでの教頭先生の楽しいお話)

廊下のライン

2017-02-27 18:19:03
校舎内の廊下のセンターラインが消えたり汚れていることから、6年生さんたちが、奉仕作業としてペンキで新しく塗ってくれています。