雲南市立木次小学校

メニュー

1・2年生が学校探検を行いました

2020-05-26 19:51:03
1・2年生が、生活科の学習で学校探検を行いました。「12年生が学校探検で交流することで、これからもっと仲良くしていこうとする気持ちをもつことができる。」「1年生との交流の中で、責任感や自信、思いやりの心を育てる。(2年生)」ことをねらいとし、2年生が中心となって、1年生をリードしながら学習をすすめました。きちんと挨拶したり、1年生にやさしく声を掛けながら学校探検やダンスをしたりしている2年生の姿をみて、短期間にすごく成長したなあと感じました。1年生のみなさんもとても楽しそうに活動していました。学習のねらいはきっと達成されたことと思います。とてもよい時間となりました。