雲南市立木次小学校

メニュー

着任式と始業式を行いました

2019-04-08 19:06:41
今日から子どもたちが学校に登校し、いよいよ新しい学年での生活が始まりました。
最初に今年度着任した6名の教職員との出会いの式を行いました。今年度新たに大島悟校長(島根大学から)、黒田健先生(雲南市立阿用小学校から)、大久保紀一朗先生(江津市立津宮小学校から)、恩田真衣先生(新規採用)、早川貴雄先生(出雲市立第一中学校から)、嘉本美智子支援員(雲南市立掛合小学校から)が着任しました。早く子どもたちと仲良くなり、一緒にがんばっていきたいと思います。
着任式に引き続いて、始業式を行いました。大島校長からは、今年度めざしたい学校「みんなで成長する楽しい学校」について、スライドを使って話がありました。失敗したことや思い通りにならないこともみんなの成長につながっていること、一人一人のよさや違いを認め合い、助け合いながら成長してほしいという願いを込めて話をしました。(始業式で提示したスライドを載せていますのでご覧ください。)
ドキドキの学級担任の発表や2名の転入生の紹介をしたあと、教室に戻って新しい学級担任のもとでの生活がスタートしました。
新しい学年での子どもたちの学校生活がよりよりものとなるよう、教職員みんなで子どもたちに寄り添い、支えていけたらと思いますので、どうかよろしくお願いします。