雲南市立木次小学校

メニュー

5年生が木次こども園で交流活動を行いました

2019-11-05 20:01:20
5年生のみなさんが、木次こども園のすずらん組さんと交流会をしました。子どもたちは、「リレー遊び」「ボーリング」「はり絵」など、自分たちで考えた遊びを準備して園に出かけました。1時間半くらいの時間でしたが、5年生のみなさんも、園児のみなさんもとても楽しそうに交流することができました。交流会の最後は、「すずらん組」対「5年生」のリレー対決をしました。すずらん組さんにあわせて走る様子をみて、5年生さんの優しさを感じました。帰るときには、「もうちょっとこども園にいたいなあ」という声も聞こえてきました。5年生のなかには木次こども園の子どもたちも多くいて、なつかしい思いもあったと思います。今月19日(火)には、こども園のすずらん組さんに小学校に来てもらい、1年生のみんなと交流する予定です。