雲南市立佐世小学校

生活のようす

2020.3.18

卒業式


3月18日(水)、令和元年度卒業式を行いました。15名の卒業生が巣立ちました。
新型コロナウイルス感染防止のため、3月3日より臨時休校になり、出席者は卒業生と保護者、教職員のみとなりました。思い出に残る卒業式にするために、プログラムを変更し、教職員の呼びかけや歌を入れました。卒業生も、6年間学んできた成果を精一杯表現し、堂々とした姿で卒業証書を受け取り、歌や呼びかけを精一杯歌い、語ってくれました。
校長先生からは「過去は変えられない。でも現在、今、全力で考え、学び、生き抜くことで、未来は作られる。これからも、今、その一瞬を夢中になって生きてください。」というはなむけの言葉が贈られました。
4月から始まる中学校生活を大いに楽しみ、勉強や部活動に力を発揮してほしいと思います。


PAGE
TOP