2023.3.14

6年生 卒業プログラム

3月15日(水)
6年生は「卒業プロジェクト」の一つとして、感謝を形にする「感謝実行委員」を立ち上げ活動しました。
一つは各家庭から不要になった物や古タオルを集め、ミシンを使って雑巾を縫いました。
この雑巾は全クラスにお礼の言葉とともに配布しました。
また、校内清掃活動では校内の廊下、階段、昇降口、トイレ、視聴覚室、体育館など、6年間の思い出が詰まった場所をチームになって掃除しました。
「1年生の時はもっとキラキラして見えたけど、古くなってきたなぁとか、こんな所が新しくなっているなぁと思った」「掃除をしていてそんなに汚くない。今になって感じるのは、みんなが綺麗に使ってくれているからじゃないかな」など語りながら、掃除をしてくれました。

卒業式まであと2日。。

 


校内清掃活動☟☟☟