雲南市立海潮小学校

0106640

修了式、離任式

2020年03月26日

24日に修了式、離任式を行いました。修了式では、各学年のこの一年の成長について話をしました。しっかりと耳と目と心で話が聞ける子ども達です。
間もなく校庭の桜も美しい花をつけます。この一年間、保護者の皆様、地域の皆様をはじめ本校を応援してくださる多くの皆様のおかげで、教育活動を円滑に推進することができました。多くの皆様に改めてお礼申しあげます。次年度も引き続き本校教育へのご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
 

令和元年度 卒業証書授与式

2020年03月18日

本日、卒業証書授与式を挙行いたしました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業生、保護者、職員のみで行いました。例年とは異なる形ではありましたが、卒業生一人一人が卒業証書をしっかりと受け取りました。
何事にも好奇心を持ち、誠実な取組を大切にし、いつまでも、いつまでも元気で、輝かしい未来に向かって大きく羽ばたいてほしいと願っています。がんばれ うしおっ子!

6年生を送る会

2020年03月02日

どうしても子どもたちの願いをかなえてやりたいと思い、十分ではなかったかもしれませんが、本日急きょ「6年生を送る会」を行いました。ゲーム、各学年の出し物、卒業生の思い出スクリーン、プレゼント渡しなど温かい会となりました。
5年生は、あわただしい中よく頑張りました。今の6年生に負けないくらい、立派な最高学年になることを確信しました。
全校の子どもたちの心が通い合うすてきな会でした。今日の会を忘れないように……

クラブ発表会

2020年02月28日

5校時に後期クラブの発表会を行いました。「神楽」「銭太鼓」「スポーツ」「理科実験」の4つのクラブを開設し、5か月間子ども達は熱心に取り組んできました。今日の発表会を見て、子どもたちのエネルギーはすごいなあと感じました。また、神楽、銭太鼓では、地域のその道の達人様にご指導いただきました。子どもたちは、海潮の伝統文化に触れる貴重な体験となりました。本当にありがとうございました。

児童総会

2020年02月26日

うしおっ子タイムに児童総会を行いました。今年度、生活環境委員会、図書委委員会、放送委員会、心体元気委員会の4つの委員会で1年間取り組みました。それぞれの委員会からは、今年度の振り返りや来年度お願いしたいことなどについて発表がありました。各委員会への質問や意見のコーナーでは時間が足りなくなるくらいたくさんの児童が発表しました。これも、児童会活動への関心や期待の表れと思っています。来年度、今の6年生をよき手本とし、さらに笑顔あふれる海潮小学校にしていくことでしょう。みなさんに期待しています。