2023.3.17

3月17日 卒業証書授与式

3月17日(金)に卒業証書授与式を行いました。
4年ぶりに全校児童が参加して挙行できました。
6年間の全課程を修了し、6年間慣れ親しんだ学舎に別れを告げました。
卒業生たちはたくさんの思い出、友情、信頼、温もり、絆、勇気、努力、継続、思いやり優しさを呼びかけと歌でお世話になった人への感謝の思いを伝えました。6年の間にコツコツと拾い集めた目には見えない、触れることもできない形なき大切な宝物と卒業証書を胸に、児童から生徒へ新たなステージに向かって巣立っていきました。
来年度のリーダーになる5年生は準備からしっかりと務め、式当日も受付から片付けまでしっかりと働いてくれました。
4年生以下は初めての卒業式への参加となりましたが、厳かな雰囲気の中、6年生への感謝と励ましを呼びかけました。
地域の皆様、保護者の皆様には、これまで大変お世話になりました。どうぞ今後も卒業生を見守っていただきますようお願いいたします。


当日は天気にも恵まれ、昇降口から外での卒業生見送りができました。保護者交えての最後のHRは体育館で行いました☟☟☟


小学校生活最後の教室や廊下には、担任からのメッセージと在校生からのありがとうメッセージで溢れていました☟☟☟