西日登小学校

1年生 あくしゅ大作戦

1年生の子どもたちが、生活の時間に「あくしゅ大作戦」を展開しました。
自分の名前やお気に入りの絵をかいた「名刺」をもって、職員室の先生方と握手をしました。
初めて職員室や校長室に出入りする姿は、とても可愛らしく、あいさつも丁寧にすることができました。
 

児童集会に向けて

4/17の児童集会に向けて、6年生の子どもたちが準備を進めています。
今年の児童会・運動会のスローガンを先週から時間をかけて、しっかりと話し合ってくれています。
どんな発表になるのか、とても楽しみです。

委員会活動がスタートしました!

今年度の委員会活動がスタートしました。
今年も、「元気ふるまい委員会」「ブック情報委員会」に分かれて、自分たちの学校生活をより豊かにするために
しっかりと話し合い、楽しい活動を提案してくれます。
それぞれの委員会では、役員を決めて、早速、今年度の具体的な活動について話し合うことができました。

みんなよく食べています!

本日の給食は
ごはん、牛乳、納豆和え、豚肉のスタミナ炒め、大根とわかめのみそ汁です。
子どもたちの大好きなメニューとあって、残飯は0ゼロでした。しっかり食べて、午後の学習も頑張っています。

安心・安全のために ~校外児童会~

4/10 今年度初めての校外児童会でした。
新たに地区長になった上級生が司会をして、登校時間、登校の様子、危険個所等を全員で確認しました。
今年1年、全校みんなが安心・安全に生活できるよう約束を守って過ごしていきたいです。