雲南市立木次小学校

メニュー

外国語活動(3の月)

2017-10-31 17:12:43
外国語活動の授業が3年生でも行われています。

朝の読み語り

2017-10-31 17:07:47
今朝も「だんだん」さんにお世話になりました。

6年学級活動(保健)研究授業

2017-10-30 14:40:50
自分の生活を振り返り、早く寝るための生活時間を考える学習をしました。
担任と養護教諭のTT授業で、他校からも参観者がありました。

実習セメスターさんの感想

2017-10-27 19:29:16
島根大学の学生で、実習セメスターとして、木次小で2週間勤務してもらった高橋先生。今日が最終日でした。
木次小の印象を聞いてみました。
・子どもたち…自分たちで時間を守って行動していてびっくりしました。(授業の開始や掃除の開始等)
・先生たち…明るく笑顔があふれる学校でした。愛情をもって子どもをきちんとしかったりする姿も見せてもらい、自分もそういう教師になりたいと思いました。
 

お世話になりました。教師という夢の実現に向けてがんばってください!

「がっしょ祭り」は中止

2017-10-26 14:15:53
10月29日(日)に木次小学校を会場に実施予定だった「がっしょ祭り」は、台風等の影響が予想されるため中止となりました。
出演予定だった4・5年生は合唱の練習をしていましたが、残念がら出演がなくなりましたので、お知らせします。