雲南市立木次小学校

メニュー

11.24 7組発表会と6年生交流会

2022-11-24 11:15:09
 今朝、7組の教室をのぞいたら、「校長先生、わたしの宝物はね...。」と、耳打ちして教えてくれました。どうやら1時間目に「私の宝物」という題で発表会をするようです。行くことを約束して、時間になったら伺いました。「初め・中・終わり」と話す内容を整理して、分かりやすく発表していました。好きな理由も入れてとてもおわかりやすく発表していました。上手でした。
 3時間目は木次中学校校区の小学6年生交流会でした。リモートで行いました。グループに分かれ、自己紹介をし、楽しいゲームをしてお互いが仲良くなれる活動をしました。中学生になったら今日のことがきっかけで、すぐに打ち解けられるといいなと思いました。

11.19 学習発表会 6年生

2022-11-19 14:07:02
 6年生は、平和学習を発表しました。広島で学んだことを中心にして、平和の大切さを呼びかけました。心にしみる劇でした。

11.19 学習発表会 5年生

2022-11-19 14:03:03
 5年生は、三瓶研修のことをもとにこれまでにできるようになったことなどを入れて、劇を発表しました。縄跳びやマット運動、全員での合奏が入った見ごたえのある劇でした。台本も自分たちで作りました。

11.19 学習発表会 4年生

2022-11-19 13:58:40
 4年生は、環境について学習したことを劇にまとめて発表しました。総合的な学習で学んだ久野川の水質ことや社会科で学んだ上水道と下水道のこと、資源のリサイクルについて発表しました。

11.19 学習発表会 3年生

2022-11-19 13:55:36
 3年生は、総合的な学習で勉強した「ヤマタノオロチ伝説」について発表しました。劇に仕立てて楽しく発表しました。