雲南市立木次小学校

メニュー

3年生が神輿行列に参加しました

2019-10-01 20:10:21
3年生が、地域での奉仕活動のひとつとして、来次神社のみこし行列に参加しました。子どもたちは体操服の上からハッピ・ハチマキを着用し、樽神輿を担いで駅から神社までの道のりを、「わっしょい、わっしょい」と声を出しながら元気よく歩きました。木次駅から神社までの道のりは約1.8km。途中で2回の休憩があるとはいえ、神輿を担ぎながら歩くのは大変だったと思います。子どもたちががんばって神輿をかついで歩く姿に、地域の方もきっと喜んでいただけたことと思います。関係者の方からも「お祭りを盛り上げてくれてありがとう。」と言っていただきました。3年生のみなさん本当にごくろうさまでした。