雲南市立木次小学校

メニュー

笑顔がいっぱいの、久しぶりの登校日でした

2020-05-07 10:45:58
新型コロナウイルス感染症対策のため、4月18日(土)から臨時休業が続いていましたが、今日は久しぶりの登校日となりました。貴重な時間をどのように使うかについては、それぞれの学年の学習状況や、明日からの臨時休業につなげる観点から、各学年でそれぞれ工夫しました。短い時間でしたが、子どもたちは、友達と笑顔で語らい、久しぶりの授業に真剣に取り組んでいました。
授業の合間に、各学年順番に、学校図書館で本を借りる時間を設けました。子どもたちは、図書館司書の栂さんから紹介してもらった本や、自分の興味や関心に応じて、たくさんの本を借りていました。臨時休業期間中にたくさんの本が読めるといいですね。
本日は各学年の学級便りや学習課題など、多くの配付物を子どもさんに渡しています。ご家庭でもご確認いただきますようお願いします。また、「木次っ子の四季臨時号」を保護者ページに掲載していますのでご覧ください。
今日は朝から子どもたちの声が学校に響き、子どもたちの笑顔がたくさんみられました。極めて普通のことなのですが、今の現状からみると、とてもありがたいことに思えました。一日も早く、当たり前の日常が戻ってくることを願っています。