雲南市立木次小学校

メニュー

1年生が木次こども園で交流活動を行いました

2019-09-11 20:14:33
1年生のみなさんが木次こども園に出かけ、すずらん組さんとの交流会をしました。始まりの会の後、「ももたろうおにごっこ」をしました。この鬼ごっこは、木次子ども園出身の1年生が年長さんのときに、年中さんに教えてあげた鬼ごっこだそうです。次は「つなひき」です。時間の関係もあり1本勝負となりました。長時間の戦いの末、勝ったのは1年生でした。くやしがるすずらん組さんに、「すごく強かったよ」などと、ねぎらいの言葉をかける1年生の姿がみられ、とても嬉しくなりました。1年後の再試合を約束して、プレゼントをもらって、こども園を後にしました。小学校では一番小さな1年生ですが、こども園に行くと、一番大きなお兄さんお姉さんです。「さすが小学生!」と思わせる姿が随所にみられ、とても嬉しく思いました。次は、11月に交流会を予定しています。