雲南市立木次小学校

メニュー

4年生が新市交流センターで高齢者の方と交流しました

2020-01-22 17:01:27
4年生は総合的な学習の時間に高齢者福祉について勉強しています。これまでも高齢者体験をしたり、高齢者の方とのお話しをするなどの活動を行ってきました。今日は高齢者の方々に喜んでいただけるようなパフォーマンスを観ていただくために、新市交流センターに出かけました。各グループが、クイズやケン玉、音楽演奏、ダンスなどを高齢者の皆さん方に披露しました。高齢者の皆さんは、みんな笑顔で喜んでくださり、その笑顔をみて、子どもたちもうれしい気持ちになりました。一緒に話をする時間では高齢者の皆さんも子どもたちも笑顔がいっぱいで、本当にいい交流会になりました。施設の方には、交流会に臨む4年生の姿勢や態度がとてもよかったと、大変ほめていただきました。