雲南市立木次小学校

メニュー

2学期スタート!

2024-09-02 11:15:03
2学期が始まりました。
初めに、始業式を行いました。
長い休み明けだったので、多少落ち着かないのかなと思っていましたが、子どもたちは落ち着いて、真剣に話を聞いていました。
生徒指導担当の細木教諭からは、今週の目標として、「久しぶりの学校で、いろいろな気持ちで学校に来ている。相手がどんな気持ちなのかを考えて、やさしいことばを使いましょう」という話をしました。

また、今日から9月26日まで教育実習を行う本校卒業生の岡田さんが自己紹介をしました。養護教諭の実習なので、全校児童とのかかわりがありますので、たくさんの人と触れ合い、たくさんのことを学んでほしいと願っています。